2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー参加報告「マルチプロセッサ用RTOSの内部構造」「マルチプロセッサ用RTOSを使ったアプリケーション開発」

以下の日時で、 NCES(名古屋大学 大学院情報科学研究科 附属組込みシステム研究センター)の人材育成セミナーに参加してきました。 「マルチプロセッサ用RTOSを使ったアプリケーション開発」 2013年4月18日(木) 9:30-17:00 「マルチプロセッサ用RTOSの内部構…

佐々木常夫氏著「部下を定時に帰す仕事術」の読書メモ

2009年9月25日のメモが残ってました。 佐々木常夫氏著「部下を定時に帰す仕事術」の読書メモです。 *部下を定時に帰す仕事術 読書メモ P26 仕事ができるかできないか 「能力の差」よりも「仕事のやり方」 (=「勝利の方程式」の差) P27 10箇条 要は「すぐ…

許される謝罪術

中村雅俊に学ぶ 許される謝罪術 2009年4月7日のメモが残っていました。 確か、当時、俳優の中村雅俊氏が記者会見を開いた時の内容のはずです。 企業の謝罪会見 1.罪の認識 人間として許されないこと この件がどのくらい重いのかを口にする 2.厳しい罰 周囲が…

はてなブログへの移行

はてなブログへ移行してみました。 以前は文字化けが発生して断念したのですが、今回は直っていました。 しばらくは、こちらで様子を見てみます。