死ぬときに後悔すること25 091115 フジテレビ系「エチカの鏡」放送分

井上です。
091115 フジテレビ系「エチカの鏡」放送分
「死ぬときに後悔すること25」の項目を書き出しました。
1.体を大切にしてこなかったこと
2.遺産をどうするか決めなかったこと
3.夢を叶えなかったこと
4.故郷に帰らなかったこと
5.行きたい場所に旅行しなかったこと
6.美味しいものを食べなかったこと
7.趣味に時間を割かなかったこと
8.会いたい人に会わなかったこと
9.自分の葬儀を考えなかったこと
10.やりたいことをやらなかったこと
11.人に優しくしてこなかったこと
12.心に残る恋愛をしなかったこと
13.結婚をしなかったこと
14.子供を産み育てなかったこと
15.子供を結婚させなかったこと
16.悪事に手を染めてしまったこと
17.タバコをやめなかったこと
18.感情に振り回された一生を過ごしてしまったこと
19.自分が一番だと信じて疑わず生きてしまったこと
20.死を不幸だと思ってしまったこと
21.神仏の教えを知らなかったこと
22.生前の意思を示さなかったこと
23.残された時間を大切に過ごさなかったこと
24.自分の生きた証を残さなかったこと
25.愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと



以上 25項目

大津先生のBlog
大津秀一 オフィシャルブログ 「医療の一隅と、人の生を照らす」 Powered by Ameba